タイムマシン › 散歩日和の木曜日

2015年03月27日

散歩日和の木曜日

26日締切明けのオフ。この日も「お散歩」して、花の様子を見る。
ここで気づいたけど、この日記って10年から、こういう状況のときに「中野通り桜日記その1」とかなんとかいうタイトルつけてやってたんだよね。
今年は、梅が咲いた頃からちょこちょこやってるから、なんか、なし崩し的に始まってしまった感じだけど…もう、いいよね。タイトルはタイトルとして、内容は「桜日記」そのものだから。

というわけで、この日も快晴。『マッサン』のラストスパートをみて(この日を含めて後3回、エリーが雪の中で倒れるところで終了)、mixi日記を書いたのち、外に出る。

いつものように、ファミマで「いなりにぎり弁当」とお茶を買って、新青梅街道を東へ。哲学堂公園をぐるっと回り、中野通りを南下。
この日は、ソメイヨシノを中心に写真を撮る。

やはり、太陽は偉大で、日差しの当たった部分は綺麗に光り輝く。


中野に到着。スマホの電池が切れかけているので、どこか、コンセントのある(自由自在に使わせてくれる)喫茶店はないかと探してみたが、なかなかないもんだ。マクドナルドなんかでは店舗によるが、各席にコンセントのついているところもあるのだが…。

仕方ない。とばかりニラクサンモール2号店に入って充電。時間つぶしに少しスロットをやってみる。こういう時は勝てないもので、あっという間にマイナス15K。あかん、全然あかん。店を出てマクドナルドに避難。しかし、中野店はコンセントが使える店ではなかった。
ロコモコバーガーセットを頼むと「コーヒーが無料でつきます」とう。
セットのドリンクとは別にコーヒーがつく…なんかへんな感じだが、これは「店に長居しろ」ということなのか?

iPadを取り出して、ネットサーフィンしながらロコモコバーガーをいただき。ポテトを食べる。こういうジャンクなもんばかり食ってるとまた太るな。

iPadをiPod代わりに音楽を聴きながら沼袋へ。
クレージーに入ると、MSさんがいる。が、今日「連れ」がいる。役者さんらしい。座長公演なんかによばれる「チャンバラ」要員の役者さんらしい。名刺を渡して挨拶。

この日は、(相対的に)若い男性グループがきていたが、彼らのカラオケレパートリーが、私とドンピシャ(シャネルズとか沢田研二とか郷ひろみとか石川さゆりとか中森明菜とか)なので、こっちもつい乗せられて、ラッツ&スター(同じやろ)とか山口百恵とか松田聖子とか「島人ぬ宝」とかを気持ち良く歌う。

日曜日の「お花見屋形船」の打ち合わせなどをしたのち、店を出たのは2:30ごろか。



Posted by dgfjas6fさんの日記 at 18:17